GW!河口湖遠征

いつもCARPROADのホームページに訪問していただきましてありがとうございます😊
このGW前半は、O野さんと一緒に河口湖遠征してきました(^^)

やはり時期的にシャローエリアがいいと聞いていたので、到着後すぐに見て回りましたが、さすがメジャーフィールド。すでにポイントは埋まっていました。空いていてもGWという事で観光客の方々でごった返しており、誰も入っていなかったラジコン岬に入りました。

僕は八杭ワンド側に出しましたが、まずはDeeperで探ってみると、岸から10mもないすぐ先でガクンと下がっていて、下がった先の水深は10m〜11m。
とりあえず春ですし、まずは2本とも岸際のシャローに出してみました。
(いつもは3ロッドですが、河口湖は本数制限で2本までなので、ルールに則り2本でやりました)

数時間してもアタリがないので、一本を深場に入れようと決意し、50m先のフラットなエリアにマーカーを浮かべ、その周辺にEUROCARP「KRILL」を2kgフィーディング。フックベイトはKRILL20mm+15mmPOPUPのスノーマンに、KRILLベイトスプレーを吹きかけて投入。

フィーディングに2kg入れたので時間がかかるかなと思いましたが、意外にも早いアタリ!昼寝してたので飛び起きてファイトが始まると、魚は10m以上の底を走り、なかなか浮いてきません。しかもなかなかの引きで良型を確信。時間をかけてゆっくりと慎重に浮かせてくると、やはりそこそこのカープの姿が見えました(^^)

近くにいたバスマンの方々からの視線もあり、こいつは絶対にバラすわけにはいかんと慎重に寄せて無事ネットイン(^^)
無事一発目から90overをGET(^^)
12〜3kgはありそうな太い魚でしたが、なぜか9.5kgしかありませんでした!あれ?スケール壊れてんのかな?んなわけないか!!
スケールを横にドヤ顔してカッコつけちゃいましたが、O野さんから「9kg」と言われ、「ウソでしょ!?」

ですが河口湖では僕の初めての90overですから、それはそれは嬉しかったですよ(^^)
いつも通り丁重に扱い、リリースの時...
スリングの中でしっかり体力を回復してもらい、丁寧にリリースします。ありがとう....

この日はこの1本だけの釣果でしたが、O野さんのお友達も集まり、みんなで楽しく過ごしました(^^)
須DOさん、SUZU木さん、楽しい時間をありがとうございました😊


2日目はO野さんも自分の方にポイント移動して仕切り直し。明け方すぐに僕にアタリが。

長さは80弱でしたが10kgオーバーのブクブクな1151が来てくれました(^^)写真がないのが残念。

さらにSUZU木さんがラインブレイクしたコイが僕の仕掛けに絡んで釣り上げるという珍事もwww

お昼すぎにはチームユーロの皆さんやいつもご贔屓にしてくれているAKA池さん、鈴KIさんが訪問してくれました。
記念にみんなでパチリ。

日本のトップアングラーの1人であるNAI藤さんにKURA林さん、HARAさんも...

ユーロの皆さん、このGWに素晴らしい釣果だったようで(^^)改めておめでとう㊗️ございます♬

皆さん、楽しい釣り談義ありがとうございました😊

こうやってゆっくり話し込めるのも、カープフィッシングの魅力ですよね♬

その後にもつり人社のOCHI合さんが弟分?を引き連れ2日連続で訪問してくれました(^^)

OCHI合さんと写真撮るの忘れた〜〜ゴメンナサイm(_ _)m

皆さんが滞在中はO野タイムとなり、O野さんに連チャンでアタリが😁😁

また1151ですね〜〜〜‼️皆さんお手伝いしていただきましてありがとうございましたm(_ _)m

自分もO野さんも無事釣果があり安心しました。笑
ニヤニヤしながらやり取りするO野さん。笑
まあしかしやり取りの技術はさすがですよ。コイを暴れさせないやり取り。
自慢のBASIA AGSがしっかりとコイの引きを受け止めてくれます。
80台の連チャンでしたが、13kgオーバーの良型もいましたよ(^^)

O野さん、日没前にも1本追加してこの日は終了。
夜は宴会を楽しみ、一眠りして僕は夜中に河口湖を後にしました...。

O野さんはそのまま福井県三方湖に移動しました。三方でもいい釣果を期待してます(^^)

今回とても楽しい遠征になりました!皆さん大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
また河口湖にお邪魔した際には、よろしくお願いします😁

O野さんのBASIA AGS と BASIAir Z45QD
KORDA リグセーフと精巧に作られたリグ。
Trakker プロテクターマット。帰ってからはもちろん洗いました(^^)
Trakker リテンションスリング。 マットと同様大活躍でした(^^)
KORDA インフューザでNUTSENERGYのPOPUPをリキッド漬け(^^)NUTS ENERGYにもアタリましたよ〜〜♬
富士山!

河口湖、お会いして楽しい時間を過ごさせてくれた皆さん、通りすがりの観光客の皆さん、そして遊んでくれたCARP達。心からありがとうございました😊

次回は県内で出ている素晴らしい釣果について書きたいと思います(^^)

SESSION in THE LAKE KAWAGUCHI
T.SUGAWARA & T.OHNO

0コメント

  • 1000 / 1000

CARPROAD 公式ホームページ

カープフィッシング専門店「CARPROAD」のホームページです。ここだけではなく、アメブロをはじめ様々なSNSで情報を発信しておりますので、よろしければのぞいてみてください。