CRC2021 開催について

本年度のCARPROAD CUPについて、現時点での見通しをお知らせいたします。

まずは現時点で開催を目指しておりますが、当然ながら大前提として、今般世間を賑わせております、新型コロナウイルスについてどのような対策を取るのか、そして自治体から発せられる緊急事態宣言やイベント中止の要請などが、開催の可否において大きなウェイトを占めるのは言うまでもありません。場合によっては中止も考えられる状況ではありますが、できる限り早い状況での判断をしたいと考える上で、まずは大会を開催する方向で、エントリー受付を開始するという判断に至りました。





新型コロナウイルス感染拡大の防止対策


・現在、宮城県独自の緊急事態宣言が、4/11までの期間で発令されております。宣言の延長、または今後の感染状況によっては、大会を中止せざるを得ない場合がございます。あらかじめご了承ください。中止の場合は、ホームページとLINE@にてお知らせします。


・宮城県以外でも、エントリーされている皆様のお住まいの地域で緊急事態宣言などが発令された場合、開催を見送る場合がございます。


・マスクを必ずご持参いただき、表彰式会場、釣り場において特に他の人と会話などする場合には必ず着用してください。


・表彰式会場では検温および手指の消毒にご協力願います。また、他の参加者やスタッフとの会話の際は、必ずマスク着用の上、ソーシャルディスタンスの確保を徹底していただきますようお願い致します。


・大会前にご自身の周りで感染者が出て、濃厚接触の疑いがある方、要請判定された方、また風邪の症状や体温が高いなどの異常が認められる場合、大変残念ではございますが大会への参加を自粛いただきますようお願い致します。



以上の感染拡大対策を講じた上で、CARPROADCUPのエントリー受付を開始いたします!また、大会についての詳細を発表いたしますので、よくご確認くださいますようお願い申し上げます。

エントリー申し込みは、菅原宛、SHOP宛、TEAMメンバー宛に

LINE、電話、メール、FAXなどお好きな方法でお申し込みください。なお、申し込み時には下記事項を必ずお伝え願います。


・氏名

・住所

・電話番号

・所属 (無ければフリー)


*すでに参加表明されていた方も、改めて正式にエントリー申し込みをしてください。

*仕事などで大会開始時間に間に合わない場合でも、途中参加可能ですので、お気軽にエントリーしてください。

*申し込み期日は設けませんが、景品等の準備の都合上、参加が決まっている場合はお早めのエントリーをお願いいたします。


事前エントリー無しでの当日の飛び入り参加や途中参加も可能としますが、ギリギリまで予定がわからない場合など、やむを得ない場合のみとしていただき、参加をお考えの方は可能な限り早めのエントリーをお願いいたします。

(飛び入り参加、途中参加の場合は、釣り場に入る前に必ず会場に寄っていただきますようお願いいたします。)



大会概要


・CARPROADCUP THE 2nd Round


・開催日時 

2021年4月24日〜25日

(24日朝から競技開始〜25日昼から表彰式やプレゼント抽選会などを行います。詳しい時間については決まり次第お知らせします。)


・開催場所 

宮城県 長沼、伊豆沼、内沼の全域(各流入河川も含む)


・エントリー代金

大人 ¥5,000-

レディース、U-18 ¥2,000-

(土曜朝までに、会場にてお支払いください。途中参加の方は、釣り場に入る前に会場に寄っていただき、お支払いください。)


・表彰

優勝・準優勝・入賞者には記念品と景品が贈られます。

(その他プレゼント抽選会を表彰式会場にて行う予定です。)


・主催

CARPROAD


・運営

TEAM CARPROAD


大会ルールと注意事項


・本大会はウェイトにて順位を決定いたします。各自釣り上げた魚の中から最もウェイトの重い魚をエントリーし、順位を競います。万が一ウェイトが並んだ場合は全長の長い方を上位とし、全長も並んだ場合は先着順で順位を決定します。


・今回はスタッフが検量に回りません。表彰式が始まる前に大会会場に魚を持ち込んで頂く方式になります。会場ではスタッフが全ての魚を検量します。検量の際には必ずご本人に立ち会って頂きます。会場に持ち込むまで魚を各自キープする事になりますので、カープサックやスリングをご準備ください。


・釣り場から会場への移動の際は、魚へのダメージを最小限にするため、マットなどをご使用の上、迅速に移動していただくようお願い致します。


・大会中のエラ通しによるキープは禁止とさせて頂きます。


・カープサックやスリングをお持ちでない場合は、金曜日夕方から会場にて販売しますので、会場で購入頂くか、事前にご準備ください。


・大会中に使用して頂くベイトは、ボイリー、ダンゴ、ペレットなど自由といたしますが、タニシやミミズ、アカムシなどの生き餌は禁止といたします。


・仕掛けはセーフティリグを使用してください。万が一のラインブレイクの際にオモリが落ちるようになっていれば、オリジナルのものでも構いません。


・釣り上げた魚は、アンフッキングマットなどを使用し、極力痛めないように配慮をお願いします。オリジナルのマットやレジャー用シートでも構いませんが、その場合は可能な限り厚手の物を使用してください。


・竿制限については、1人2本までとします。

(スポッドロッドやマーカーロッドは除く)

ただし、ポイントを占拠するような出し方(端と端に1本ずつ出してその間に陣取り、他のアングラーが入れないようにするなど)はご遠慮ください。


・今回はスタート前のくじ引きは行いません。会場に到着した方から好きな場所に入って頂きます。


・ポイントによっては、同じポイントに複数人が入る事もあるかと思います。互いに声をかけあい、どのあたりに仕掛けが入っているかなど確認し合いながら、十分な間隔を空けて入ってください。また、マスクの着用・ソーシャルディスタンスの徹底をお願いします。


・大会開始前から釣りをしたりフィーディングをして準備する行為は自由としますが、大会開始前に釣り上げた魚はキープしないでください。

万が一、不正キープが発覚した場合は失格となりますのでご注意ください。


・他の参加者だけでなく、他魚種アングラーや観光客も訪れる場所です。また、場所によっては地元住民の方の往来がある事も考えられますので、トラブルにならないよう十分に配慮願います。特に狭い場所に駐車する場合など、しっかり寄せて駐車するなどの配慮をお願いします。


・一部釣り禁止エリアがあります。エントリー代を頂く際に、マップをお渡ししますので、よくご確認の上、禁止エリアには入らないようお願いします。


・期間中、会場内および釣り場またはその近辺にて交通事故や湖への転落など、その他トラブルにより生じた損害は全て自己責任となります。一切の責任は負いかねますので、怪我や事故の無いよう十分ご注意の上、お楽しみください。


・釣り場にて出たゴミは絶対に釣り場に捨てないようお願いします。各自必ずお持ち帰りください。


・その他記載の無い事項に関しては、都度スタッフの指示に従ってください。


・上記ルールをお守りいただけない場合や、スタッフの指示に従っていただけない場合、残念ながら失格とさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。


*大会期間中の食事やドリンクは各自ご準備ください。


*各湖には、釣り券の設定がございます。しかしながら、現在伊豆沼・内沼漁協では積極的に券を販売してはいないという状況で、近隣にて販売している場所も皆無です。長沼については釣り券が販売されていますので、事前に購入頂くか、漁協の方が回って来た際にご購入ください。前述した伊豆沼・内沼に関しましても、もしも漁協の方が釣り券を販売しに回って来た場合には、釣り券を購入してください。


*エントリー時に頂いた個人情報は、大会運営にのみ使用し、厳重に取扱いいたします。



タイムスケジュール


*詳しいタイムスケジュールについては、後日発表いたします。


皆様からのたくさんのエントリーを、スタッフ一同心よりお待ちしております!


*何かご不明な点がありましたら、SHOPまたは菅原、TEAMメンバーまでお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000

CARPROAD 公式ホームページ

カープフィッシングプロショップ「CARPROAD」のホームページです。ここだけではなく、様々なSNSで情報を発信しておりますので、よろしければのぞいてみてください。