PVAハイドロスポル 販売開始!

以前からInstagramなどで告知しておりました

「PVAハイドロスポル」の製品を本日より日本で初めて販売開始いたします!


「スロバキアから世界へ」


世界各国でPVA製品を販売し、今ではその製品を各国の著名なアングラーも愛用しています。

イギリスの大手メーカーに比べれば、まだ中小規模な会社ではありますが、製品に対するこだわりやそのビジョンに共感し、日本での販売を決めました!




きっかけはInstagramでした。


「当社の製品をあなたが日本で販売し、宣伝してくれないか」


とDMをもらいました。




正直なところ勉強不足もあって、聞いたことのないメーカーだったし

こちらからアプローチするならともかく

向こうから来るってどうなんだという思いもあり


「日本はヨーロッパに比べれば市場は小さいが、その中でもコアなユーザーは、KORDAやFOXをはじめとする良い製品に触れており、目は肥えている。粗悪な製品はもちろん、並以下の製品では売れることはまずないが、御社の製品はいかがでしょうか」


と返答しました。


すると自社製品に非常に自信を持っており、日本製の高品質な糸を原料にして作っていること、PVAしかやっていないが、PVAならどこにも負けない自信があるとの返答でした。


まずはサンプルを送って欲しいと伝えると、すぐにサンプルのセットを送ってくれました。

昨年の春から使わせてもらって、試してみましたが

実際の感想としては、他メーカーに比べて安価なのに物がいいじゃないか!

という感じでした。

正直、パッケージの作りはKORDAに比べるとそれなりですけども・・・



PVA製品を選ぶにあたって、注意するべきポイントはいろいろありますが


まずは水に触れた段階でどうなるか
リキッド耐性はどうか


といったあたりが一番大事な部分で


物によっては、薄すぎて着水した段階で即溶解が始まってしまうものもありますから

これって例えば水が動いていて尚且つ深いところだったらって考えたら

とても使える物ではないですよね!


安い、薄い、は要注意ですよ!!

フィールドでもいいし、水槽でもいいからテストしてみるとわかります。

最悪なものだとちゃんとセッティングしてるのに、キャストと同時に爆発するものまでありますからねww



さて、そういった当たり前のニーズに答えられるかどうかが知りたかったわけですが


無事にしっかり使える製品だと分かったので

その旨連絡したところ


これからのビジョンなど非常に熱い思いを伝えてもらい、日本ではうちが取り扱うことに決めた次第です。


私、個人的にはリグパーツをはじめ

KORDAで出しているものがあるなら全てKORDAのものを使ってきました。

やっぱりモノがいいからです。この想いは今も変わっていません。

でも、PVAだけはここのを使ってもいいかもしれないなって思いました。



もちろん、KORDAのPVAはいいですよ。

でも、ここのもいいですよ。


昨年は、春以降KORDAは使わずこれだけ使ってみました。


詳しいことはまた別に記事にするなり、YouTubeで解説するなりしていきたいと思います。


ぜひ、お試しください!

0コメント

  • 1000 / 1000

CARPROAD 公式ホームページ

カープフィッシングプロショップ「CARPROAD」のホームページです。ここだけではなく、様々なSNSで情報を発信しておりますので、よろしければのぞいてみてください。